top of page
  • 執筆者の写真ハイリハ ジュニア

第39回 ハイリハジュニア定例会

更新日:2022年1月30日

2021年12月11日(土)13時30分~

活動場所:専門学校 首都医校


コロナウィルスが流行してから家族会の活動が中止となり、Zoomでの交流を行ってきました。今回約2年ぶりの定例会を行うこととなり、12月11日(土)に首都医校講師の黒田先生の企画で作業療法士を目指す学生さんとジュニアメンバーでゲーム交流会が開催されました。

以下、感想です。



当事者より

☆楽しかった。おしゃべりができた。

☆普段、同年代の方々と交流する機会がないので当事者だけでなく学生さんと交流ができたことも楽しかった。

☆グループの方と話しただけだけど楽しかった。また同じような企画があれば是非参加したい。

☆みんなと久しぶりに会えてうれしかった。しゃべって楽しかった。

☆自分からあまり話せなかった。ゲームが楽しくそんなに難しくなかった。

☆良い子に振るまったようで帰りの電車深い眠りでした。

☆仕事をする上での姿勢や体調管理について学ぶことができた。


家族より

♪学生の皆さんがとてもやさしく帰り際も送って下さるなど感激しました。

♪保護者同士の話し合いも積もる話が尽きず時間があっという間でした。

♪年金や就労の話ありがとうございました。

♪親の話合いはもう少し父親の立場の話をしても良かったかなと思いました。

♪皆さんの明るい笑顔がとても素敵で幸せな気持ちになりました。

♪もっとたくさんお話したかった。色々と伺いたいことも・・・


首都医校学生さんより

☆色々な話を聞けてよかった。

☆家族の皆様の知識に圧倒された。

などなど。


以上です。

次回例会は令和4年1月23日(日)13:00~17:00に 

国立オリンピック記念青少年総合センター・センター棟402(渋谷区代々木神園町3-1)で行う予定です。

閲覧数:111回0件のコメント
bottom of page