top of page
  • 執筆者の写真ハイリハ ジュニア

第40回 ハイリハジュニア定例会

2022年9月10日(土)13時50分~

活動場所:専門学校 首都医校(新宿)


ハイリハジュニア単独での活動がなかなかできない中、お声をかけていただき、首都医校の黒田先生と学生さんたちとの第2回交流会を行いました。以下は感想です。


黒田先生と首都医校の学生さんより

 学生からは楽しかったしためになりましたというコメントが多く聞かれました。

今回は、作業療法学科以外に言語聴覚士の学科とこちら(学校内)でも交流の機会となり学生にはとても良き経験となりました。


当事者と保護者より

・親達は久しぶりの会話&情報収集に夢中になり当事者の様子を見学には行きませんでした

・皆様のお話とても興味深くもっとたくさんお話したかったです

・最初ゲームとかやりたくないと言っていた息子ですが、終わったら楽しかったー!とニコ  

 ニコの笑顔でした。皆さんに親切に仲良くしていただき、とても楽しいひとときを過ごせ 

 たようです。帰ってから何度も皆さんのお写真を眺めていた息子です

・お母さん同士の情報交換も大変有意義で為になるものでした

・息子は自分よりも年上の方と組ませていただき、緊張せずに楽しくゲームができ優勝も出

 来た事が嬉しかったと楽しそうに話してくれました

・母も久しぶりに情報交換が出来て、あっという間に時間が経ってしまい、正直もっとお話

 し伺いたかったーと思いました。


久しぶりの当事者や学生、保護者同士の交流は、皆にとって息抜きであったり情報交換の場であったり、勉強の場だったりと有意義な時間を過ごせたようです。


次回の予定は未定です。







閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page